第一回「始める前に揃えよう!~道具と名前も覚えよう・後編~」

いよいよ第一回ラストです。

こんにちは!バンダイゴルフ倶楽部練習場です!思わぬ超大作になってしまった第一回ですが、(笑)いよいよラスト!後編です。今回はゴルフの2大重要アイテムの残り1つ、「グローブの合わせ方」からスタートしていきたいと思います!M嬢は昔学校の授業で習った時のモノがあるようで…とりあえず、K子がお話を聞いていきます。

さて、とりあえずM嬢はおいておいて…(笑)橋本さん、もう一つの重要アイテム、グローブってどんなものなんですか??

橋本さん「では、まずこちらをご覧ください!」

すでにお買い物モードのm嬢は-少しおいておきましょう-笑
すでにお買い物モードのm嬢は-少しおいておきましょう-笑

女子は基本「右打ち」。グローブは「左手」にはめます。

女子ですもの、手元から美しく…ねっ!
女子ですもの、手元から美しく…ねっ!

ワ~オ!女子の好きなピンクがいっぱいです!

橋本さん「昔はあまりかわいいのはなかったですけどね。最近はピンクのラインが入っていたり、ハート柄もありますよ。」

あっ!日焼け対策にロングになってるのもあるんですね~。これは女子にもウレシイです!それではグローブ選びの時気をつけるポイントを教えてください!

橋本さん「はい。みなさん利き手がありますね?ゴルフにも右打ち・左打ちがあるんです。しかし、大体は女性は左利きの方でも右打ちでゴルフをします。ゴルフは打つ手の逆、右打ちの場合は、左手にグローブをつけます。クラブを振る時は持ち手にかなり摩擦がかかるので、両手につける方も多いですよ!」

超ロングで日焼け対策もばっちりよっ!
超ロングで日焼け対策もばっちりよっ!

幅きっちり、で探しましょう。

支配人「グローブを選ぶときは、キツイくらいで選ぶんだよ。手にフィットしていないと摩擦で余計負担になるからね。ポイントは手の幅きっちりに合わせること。そうすると指先が少し余るけど、気にしないマジックテープは、合わせたときに余ってはだめ。少し足りない、キツイくらいで良いんだ。はめてるうちに、伸びてきちゃうからね。」


これで最低限はOK。あとは、気分をアゲるお買い物をしましょうか。

な~るほど!女子は左か両方、幅ぴったりのグローブを探せばいいんですね!大変よくわかりました!!さて、しっかりお勉強したところで…ついに!楽しいお買い物タイム行きましょう♪

売り場には、これからの季節にピッタリのモコモコかわいいあったかグッズも!これはM嬢じゃなくてもテンション上がっちゃいますね(笑)あ、ショッピングに燃えるM嬢発見!

M嬢「いやぁ~アガるわぁ~かわいいわぁ~」

そうですね(笑)ゴルフシューズに合わせたコーディネート、見つかりましたか??

M嬢「見つけた~!着るから、見てみて!」

さすが女子、お気に入りのウェアを探す目はすでにハンター。その情熱で、ゴルフの練習もがんばりましょうね…(笑)そしてここから、ファッションショースタートです(笑)

モコモコ、かわゆーい!
モコモコ、かわゆーい!
うっひゃ~テンション上がるわ~!笑
うっひゃ~テンション上がるわ~!笑

こんなのもあるんだよ♪
こんなのもあるんだよ♪

ウェアは最初は要りません!!でも、あると練習の励みになるのです。

しかし、実際ウェアって最初に揃えないといけないものなんですか?!(笑)

橋本さん「最初から買う方もいますし、慣れてから買う方ももちろんいます。絶対必要かといえば、そうではありません。でも、『これを着てゴルフ場デビューするんだ』という気持ちがあると、練習の励みになりますからね。なかなかすぐには上達しませんから、モチベーションアップには役立ちますよ(笑)」

なるほど、なくてもいいけど、あると励みになると。(笑)たしかに、女子はカタチから入りますから…スノーボードとかと一緒で「買っちゃったら、やるしかない!」という気分になりますね!


それでは、ファッションショーを楽しみましょう。

M嬢「いいの!うちはこれを励みに頑張るんやから★そしたら着るからみててな~!」

わかりました、では超やる気になっちゃうコーディネート見せてもらいましょうっ!

M嬢「じゃ~ん!!どーこれ!!?かわいくない!?」

おおお!!もはや女子プロ!!格好だけは一人前ですよ!(格好だけは!笑)

M嬢「かわいい~でしょ~!?これはもう絶対ゴルフ場デビューしたいわ!」

したいわ、ではなく、練習積んでゴルフ場デビューするんですよ!?(笑)

M嬢「あっそうネ!するする!練習するよ!笑」

も~(笑)そういえば、靴はどれにするか決めましたか??

M嬢「う~ん、どれも良くて決められへんわ~。」

橋本さん「そんな時は、スタッフに声をかけてください!ウェア担当のベテランが、お客様の要望を聞きながらコーディネートのお手伝いもさせていただきます。」

なんと質の高いサービス!!THE決められない日本人のM嬢もこれで安心です!!M嬢、なにやらアドバイザーのわかはたさんと相談し始めましたよ。

M嬢「もういっこのコーディネートも見てもらう~!」

どうぞどうぞ、ごゆっくり。編集K子はちょっと失礼して、お茶でもすすってましょうかねぇ。

あっそんなに持って!試着は1度に2着までですよ!笑
あっそんなに持って!試着は1度に2着までですよ!笑
じゃ~ん!どーよこれ!
じゃ~ん!どーよこれ!
靴はどれにしよう?ウェアのアドバイザーさんが相談にのってくれますよ♪
靴はどれにしよう?ウェアのアドバイザーさんが相談にのってくれますよ♪

キミに決めたっ!!
キミに決めたっ!!

これに決めた!そして恐怖の…

M嬢「みてみて!これに決めたよ~!靴はアディダスのスパイク付きだけど、トータルコーデでこれにした★」

いいじゃないですか~キュートキュート!その色なら、秋・春先両方着れそうですね!今はやりの「絶対領域」も意識されてて、いいんではないでしょうか!!(もはや死語…?)

橋本さん「最近は普段着でも使えるような、オシャレなウェアが多いんですよ。いつものお洋服にプラスしても違和感がないので、昔みたいに「ゴルフでしか使えない、ダサイ」ってことはないですよ。」

M嬢「明日からさっそく普段でも着るわ~!」

M嬢、ご機嫌ですね♪しかし、このあとM嬢を恐怖が襲うッ!!


その投資、活かすも殺すも自分次第!

M嬢「キャ~~~~~!!!!」

ど、どうしたんですか!?

M嬢「会計4万こえた…」

…(^^)そりゃ超えますよ、あなた全部ブランドもので揃えたじゃないですか!でも、その投資を、無駄にするのも活かすのも、M嬢次第なんですよ!

M嬢「そ、そうやな…うち頑張って練習するわ!」

そうそう、そのいきですよ!

橋本さん「仕方ない、ここはひと肌脱ぎましょう!」

な、なんですって~~~!!

橋本さん「バンダイHPを見てご来店されたお客様で、3000円以上お買い上げされた方には10%割引しちゃいましょう!

なんて太っ腹~~~~!!!(感涙)

橋本さん「M嬢にも、割引しましょうね」

M嬢「橋本店長!!ありがとう!!!!!」

こうして、無事M嬢はゴルフ女子への第一歩を踏み出したのであった…。

ぎゃ~!じゃないですよ、自分で選んだんですから、ソレ(笑)
ぎゃ~!じゃないですよ、自分で選んだんですから、ソレ(笑)
たくさん買えて、ご満悦★
たくさん買えて、ご満悦★

ヴィクトリアゴルフさん、ありがとうございました!
ヴィクトリアゴルフさん、ありがとうございました!

次回から、いよいよゴルフ練習場デビューです!

さて、これで長らくに渡った第一回もおしまいです!(長かった…。)次回は、いよいよM嬢がゴルフ練習場デビューします!ゴルフ練習場ってどんなとこ?受付でどうしたらいいの??そんな疑問を徹底解消!!それでは、乞うご期待!!

ヴィクトリアゴルフさん、取材協力本当にありがとうございました!!!

今回ご協力頂いたVictoriaゴルフさんの情報です★

〒514-0815 三重県津市藤方716
TEL: 059-221-4700

なんと!ヴィクトリアゴルフ津ラッツ店さんにてバンダイHP特別割引実施中!(2012年11月18日まで!急げ!)

本文中にもあったとおり、太っ腹なヴィクトリアゴルフさんのご厚意で、

「バンダイのHPを見た!」または「ゼロから始める女子ゴルフを見た!」

とお伝え頂くと、

3000円以上のお買い上げで10%の割引

をしていただけることになりました!!パチパチパチ!!ヴィクトリアゴルフさん、太っ腹です★ぜひこの機会に、ゴルフを始めてみませんか!?また、練習場にて体験レッスンの割引も開始します!今後の情報をお見逃しなく!!

 

ご協力頂いたVictoriaゴルフさん★

〒514-0815 三重県津市藤方716
TEL: 059-221-4700
Victoria Golf津ラッツ店
Victoria Golf津ラッツ店
ご来店お待ちしております!
ご来店お待ちしております!